一年半前

約一年半ぶりに自分で作成したブログを発見したので読み返した。アカウントも健在だったため、また文章を書こうと思う。

 

一年半も前ともなると、まあけっこうな黒歴史かと思っていたけれど意外と文も中身もそこまで黒歴史でもなく、さすが社会人になり2年も経てばネットリテラシーも常識も一通り学んだ大人に成長するもんだと自分で自分を褒めたくなった。

 

-------------------------------------------------------

 

一年半の間の変化点と言えば、前好きだと思ってた人にフラれて、当時なんだコイツと思ってた人と紆余曲折あり去年の冬から彼氏になったことくらいで、それ以外は会社も変わらず住む場所も変わらず。

 

彼氏ができると主に休日の過ごし方が一変した。

ゴロゴロダラダラするか、夕方ごろのそのそとイオンモールに出かけるくらいだった土日の使い方が、野球やサッカーを観戦しに行ったり、山登りしたり、青春18きっぷで長野まで行ってみたりするようになり、ととても活動的になった。

 

そんな調子で今はとても健康的なリズムで生活できているように感じる。あと、極力定時で帰りたいと思うようになり、ワークライフバランスを重要視するような意識が非常高くなった。

 

要するに一年半の間に彼氏ができて充実した生活を送ることができるようになったということだ。また、一年半後も同じように充実した日々を送っていたいと思う。

 

さらに一年半後はどうしているんだろうか。年齢は29歳、社会人7年目に近いくらいだ。

ちょうど仕事でもリーダー職をやっていそうだし、結婚していてもおかしくない。何も変化点のない一年半は嫌だと思うので、なるべく意識的に行動しようと思う。