2017年買ってよかったものまとめ

3カ月ぶりのブログです。お久しぶりです。

 

普通年の瀬にやるものですが、12/31のギリギリまで大掃除を実施していたため年明けでやっと暇になった今から2017年に買ってよかったものを記録しておきたいと思います。

 

10個取り上げてみますが、順位は特につけていません。

そして冬に書くので冬のものが多めかもしれません。

 

①エプソムソルト

何回かこれに関するツイートをしている気がしますが、湯船に入れて20分間浸かるとアホほど汗かきます。そして寝るまでポカポカが持続します。

ジップロックiPhoneを入れて、youtube見たりtwitterしたりして20分過ごすだけでポカポカと美肌が手に入るのです。

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2?約14回分 浴用化粧品

 

  

②3Coins プラスチックケース

これを置くだけで化粧台がなんか良い感じに可愛く見えます。そして300円。安い。

私はコットンケースとして使っていますが、綿棒とかマニキュア入れとか、あまり使わないアイシャドウ入れとか、いろいろ使えると思います。

 f:id:chrrrrr03:20180102220310j:image

 

 

③エテュセ オイルブロックベース

下地を塗ったあと、テカリが気になる鼻周りにこれを塗ってからファンデーションをつけています。

まったくテカらない!とはいきませんが、いい感じにツヤっぽく崩れてくれます。なので化粧を直すのが楽!パウダーを上から叩けばきれいに直るといった感じ。リピートします。

 エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

 

 

楽天で買ったシートマスク

乾燥が気になるアラサー。保湿命のアラサー。でもベタつくのは嫌なアラサー。

お風呂上りにマスク→10分おく(その間に髪を乾かす)→マスクをはがす→顔の液をティッシュで軽くオフ→手で顔を温めて残った液を押し込む

上記の流れを行って寝ると朝起きたらしっとりふわふわお肌になっています。

何がいいかって1枚ずつ個包装で衛生的だし、100枚で3500円という安さですよね。

  

 

ダイソー シリコンマス

④のシートマスクのお供です。マスクの上からのカバー。これをしておけば液が垂れることもなく、髪を乾かしても前髪につくこともなく、マスクが乾いたり冷えたりすることもありません。

マスクしながら何かができるのでお風呂後のいろいろな作業の効率化が図れます。

(なぜか画像が載せられなくてAmazonリンクにしてますが普通にダイソーで買えます。)

 シリコン潤マスク フェイスマスク ピンク/白 DAISO Silicone Reused Moisturizing Mask Ear Loop Type 1pc Random Color

 

 

⑥部屋の照明

照明を替えるだけで部屋の印象がガラリと変わります。ダサいシーリングライトだった私の部屋も、一瞬で小洒落たカフェ風?なおしゃれな部屋に大変身。

模様替えして部屋の雰囲気を変えたいと思っている方は是非照明を替えてみて欲しいです。 

 ottostyle.jp 【リモコン対応】 Curva (クルヴァ) ウッドサークル4灯シーリングライト クローム×ダークブラウン 【壁電源で簡単切り替え...

 

 

ユニクロ シームレスダウン

通勤で寒いことがとてつもなく嫌な私の救世主。ダウンを買おうと思うと少なくとも2万は出すべきかと思うところだがなんと12,000 円。(最近は安くなって9,900円らしい)しかもシームレスなのでダサくない。スカートにもパンツにも合う。

ダウンのあの小分けになったモコモコがどうしても筋肉マンチックに見えて苦手だった(わかるだろうか…)ので、シームレスなのが本当にありがたい。

通勤だけでなく冬場のスタジアム開場待ちの並びも寒くないので、本当に買ってよかった。

f:id:chrrrrr03:20180102223514j:image

 

 

ユニクロ ブロックテックフリースパンツ

これは一番最近に買いました。冬場のサッカー 観戦で大活躍しています。今後はスキーに行くときにもよさそう。風を通さないようになっているので本当にあったかいです。

⑦と⑧で寒さを完全シャットアウト。これさえ持っていれば冬場のアウトドア系イベントが全く怖くないです。

 f:id:chrrrrr03:20180102223452j:image

 

 

無印良品 容器類

たかが容器、されど容器。今年はこういう入れ物系の大事さを実感しました。

透明なポーチは2つ買っていて、現在旅行で大活躍しています。化粧品とお風呂セットを入れておくわけですが、透明だから中身がよく見えるし、ビニールだから濡れても問題なし。汚れたら拭けます。

小さい容器には化粧水、乳液、シャンプー、リンスなどを入れています。 銭湯でも旅行でもどこでも行けるセットとしてポーチに入れて保管しておけば、パッキングが非常に楽になります。リュックにポイっと入れれば即お泊り可能な状態に。

 f:id:chrrrrr03:20180102234147j:image

 

 

SONY RX100M2

"そこそこ"写真を撮るのが好き、旅行に行くのが好きな人はこのカメラが一番おススメです。

もともとCanonのEOS KissX7を持っていたのですが、レンズ交換がいちいち面倒だし、重いし、だんだん写真を撮るのがめんどくさくなってしまったので替えました。

私の中で写真は撮るために出かけるわけでなく、あくまで旅行を記録するための手段であるのでこのくらいの手軽さと、撮れた写真のきれいさで十分なのです。

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100M2 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100M2

 

以上、2017年の買ってよかったもの10点でした。

完全な自己満足ですが、読んだ方にもお買い物の参考になればうれしいですね。