タイ旅行記①

2018/2/16〜2/19までタイ旅行に行ったのをめちゃくちゃ今更思い出しながらまとめようと思う。

 

 今回の旅行は来年から社会人となる妹の卒業旅行的な位置付けの家族旅行で、私はありがたくご相伴にあずかった。

そのため、26歳のしがないIT土方の自力では到底できないようなおリッチな旅行となっている。

 

今回の旅行は久々の成田発で、なんとビジネスクラス。おリッチな旅行なので!

座席が180°、フルフラットになるので無限に寝られる。「飛行機内でこんな角度になってていいんですか…」と思いながらも出発が早朝だったため無事爆睡。

 

夕方ごろ現地に着いて、電車を乗り継ぎホテルへ。

ちょうど春節の時期だったので街の飾り付けもやたらとチャイナ風になっていて可愛かった。

f:id:chrrrrr03:20180522204948j:image

 

1日目はとりあえず移動のみで、東京の極寒な気温とタイの蒸し暑い気温の激しい差にとても疲れたので、コンビニでカップラーメンとヤクルトとお菓子を買って終わり。

写真のラーメンはめちゃくちゃ辛くて、冷房ガンガンのホテルで食べても風呂上がりみたいに汗かきまくってしまった。

f:id:chrrrrr03:20180522205240j:image

 

2日目の朝はホテル周辺を散策。

タイ人はほんとにコップンカーと言うし、微笑むし、手を合わせる。マックのドナルドも微笑むし手を合わせる。

f:id:chrrrrr03:20180522205544j:image

 

そして至るところに祠がある。あと象の像もそこら中にある。地元の人がお参りするために線香と黄色いマリーゴールドがそこらじゅうで売ってる。

f:id:chrrrrr03:20180522205745j:image

 

昼過ぎはマンダリンオリエンタル@タイでアフタヌーンティーをしばく。

内装も外装も白とミントブルーですべて整えてあってとにかく可愛かった。こんな部屋に住みたいと思う。

 

スコーンもサンドイッチもお菓子も美味しく、紅茶は20種類くらいある茶葉から好みの香りを選べる。私は何にしたか忘れたが…。なんか、フルーティな感じのやつにした。たぶん。

f:id:chrrrrr03:20180523133656j:image

f:id:chrrrrr03:20180523133539j:image

f:id:chrrrrr03:20180523133615j:image

 

一旦書くのに飽きたので、ここまでとしておきます。

次は夜にのぞいたナイトマーケット、タイの寺院巡りについて。よりタイっぽい写真を載せていきたい。